人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

■年賀状

 朝日新聞の特集によると、もはや3人に1人は年賀状を出さないという話でしたが、数年来の「ねん友」(?)たちは、今年もそれぞれ工夫を凝らした葉書を送ってくれました。
 私は特に保守的な人間ではないと思いますが、年賀状には、こだわりを持っていますね。もちろん、インターネットもだいぶ普及して、「郵便」は数多あるメディアの一つとなりましたから、必ずしも年賀「葉書」という形に固執する必要はないと思います。メールでも、Webレターでも、何か送ってもらえたら、それだけで嬉しいものです。
 ただ、私にとって年賀状は、長いこと会っていないけれど、いつまでも大切な人たちや、いつも顔をあわせているけれど、なかなかゆっくり話す機会のない人たちに、気持ちを伝えるための欠かせない手段であり、少なくとも今のところ、これに代わるメディアは他に思いつきません。いずれ、この考えも変わるのかもしれませんが…(?)
by tomac | 2005-01-04 21:43 | 日々の出来事
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31