人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

■更新が滞っています…スミマセン

はじめてのFLASH入門講座… ●あのときの出会い● が新たな可能性に…?

-----やむをえず、手抜きのメール引用をします-----

大丈夫です、大丈夫です、ご心配をおかけしました(笑)

治療の続き、というか、定期的な検査ですから。

ちょうど昨年の今頃でしたが、
博士論文と、在外研究の準備と、引越しのプレッシャーが重なり、
身体の中で何かが限界をこえたんでしょうね…
ホルモンのバランスが崩れて、
一時は授業もできない状況になったので、
目前まで計画していた在外(フィンランドで1年間)も
断念せざるを得ませんでした。

ところが、
そのおかげで逆に、いろいろな人との絆が深まりました。
同僚や友人や家族はもちろん、予定をキャンセルして
多大な迷惑をかけたフィンランドのパートナーたちとさえも、
むしろ信頼関係が深まったと感じています。

今回のプロジェクトも、あのときの「ドラマ」がなければ、
こういう組織づくりはできなかったのではないかな、
と思いますよ、ほんとに…。

ですから、すべてが整えられたというのが実感です。
在外のキャンセルさえも今のために必要だった、と。

一方、治療はまだ続き、薬も毎日飲んでいますが、
日常生活にはなんら支障はない状態に回復しています。
なんというか、無理をしないように、という
バロメーターになっていますね。

そういうわけで、無理ができる身体ではありませんが、
どうやら私のような性格の人間には、
それくらいがちょうどよさそうですよ(笑)

さて、長くなりましたが、
今日は午前から会議がありまして、「お昼が出る」
と書いてあったので、時間の予測ができません…。

あいにくケータイを持たない主義でしたので
ケータイはもっておらず(早急に調達します…) 、
研究室からは外線につながらないので、
よろしければお電話いただけたらありがたいです。

午後3時~午後5時の間は、できる限り、
研究室にいるようにいたします。


-----こういう手抜きもたまにはゆるされるかしら?(笑)-----
by tomac | 2007-04-20 20:40 | プロジェクトいろいろ
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31