人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

■連休といっても…

こういうときはどこも人だらけで、かえってストレスになるので、じっとしていることを好みます(笑)。

引越しを予定している身としては、とりあえず不動産屋を訪ねてみました。すると、いきなり連絡した前日に募集が開始されたという物件を紹介されて、まだ建設中のところをお邪魔して中を見せてもらうと、新築一戸建て分譲マンションかという、それはそれは素敵な物件でした。

いまどきの賃貸って、ここまで内装が充実しているのか!と驚いてしまいましたが、それよりなにより、モノよりスペースを優先する人の私にとってはたまらないほど、贅沢にゆったりと広々とした空間なのです。

駅から遠くて不便な点と、下町っぽい土地柄のせいなのか、手が届かないというほどの家賃でもありません。

かなり心が動きましたが、しばらく考えさせてもらうことにしました。決めるとなれば、その前に、近隣を自分で運転して走ってみたいし、バス路線やお店なんかも確認したいと思ったので…。そこで、自宅の近くで降ろしてもらい、その足でもう一度自分の車で行ってみました。すると、ちょうど若いカップルが別の業者さんと楽しそうにその物件を見ている場面に出くわしました。じろじろ見るわけにも行かず(汗)、そのまま横を通りすぎるしかありませんでした。が、

その晩なんとなく気になって不動産屋さんに電話すると、案の定、あのカップルがすでに決めてしまったということでした。

うーん… 縁がなかった、のかな。

の一言で片付けるにはあまりにインパクトの強い物件でしたが(笑)、仕方ありませんよね。どう考えても、あの時点で衝動的に即断することはできませんでしたし。

ただ、契約前に審査があるということなので、「もし少しでも可能性があるのなら、2番手でいいですから、しばらく待ってみたいです」とお願いしておきました(笑)。
by tomac | 2007-05-04 18:30 | 日々の出来事
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31