人気ブログランキング |

コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

■シューカツ奮闘記 → 本物のサクセスストーリー 【結】

(つづき)

-----
送信日時: 2008年5月14日

オフィスアワーの時そんな事言いましたね……(´∀`;) でもホント、パニクった状態で書き始めても十字を意識する事で頭が整理されて落ち着きを取り戻した気がするので…これは授業の賜物だと(笑) 私がお手伝い出来る事があれば何でも仰って下さい。それでは!
-----

-----
送信日時: 2008年5月14日

昨日もゼミの時間(4回生)に□□さんの話をしたばかりです。まだ決まっていない人、迷いのある人が多いので、大いに刺激を受けていましたよ。それから、私を手伝ってくれる、というありがたい気持ちがあるなら、お願いしたいことは、ただ一つです。いつか編集者として力をつけたら、そのときは、私の教育・研究の活動を取り上げて記事にしてください。
-----


無限の可能性をひめた若者たちと、こんな話ができるのは大学教員の特権です。

「いつか先生とお仕事が出来るように… 読んだ瞬間モリっと涙が出ました。何年かかるか解りませんが、その言葉を胸に、目標に、成長していきたいと思います。」

私の目にも思わずモリっと涙が出ましたわ(笑)

そういえば、昨日のゼミでは、4回生の女子学生から「ANAに決まりました!」という報告を受けました。1年前にJALに就職した先輩に続き、フライトアテンダントの夢をかなえた学生はこれで二人目です。むろん「スッチー」を奨励しているつもりはないけれど、出版社であれ、航空会社であれ、難関といわれる職業をめざして健気にがんばる学生たちに、ゼミ活動が少しでも役にたったのだとしたら、指導者としては、これほどうれしいことはありませんよね。

by tomac | 2008-05-21 10:12 | 牧野ゼミ(シューカツ日記)
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31