人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

■YouTubeに動画をアップロードしてみました

動画コンテンツをホームページに公開するということは、それだけのデータ量の送受信に耐えられるサーバが必要になります。

■tomac.jp■で使用しているサーバは個人契約ですので、今後たくさんの動画コンテンツを公開していくには、どうしても無理があるなあ、と悩んでいました。

一方、最大の動画共有サイトである■YouTube■は、まだまだ課題は多いけれど、組織的な改善によって著しく進化しましたし、今後あらゆる面で欠かせないツールとなることを考えれば、そろそろ始めて、

教育実践に積極的に取り入れても悪いことばかりではないだろう

という判断に至りました。

数十秒間の荒い動画とはいえ、実名入りで自分の映像をネットに投げるのは… 抵抗がなかったわけではないけれど、

Broadcast Yourself

なんだから、自分が広告塔になればいいや!と、清水の舞台から飛び降りました。

って大げさかな(笑) 


■大げさな映像とは、こちらです。騒ぐほどのものではありませんね(笑)■


ゼミのメンバーたちが制作してくれたビデオ教材「議論の十字モデル」も公開できるように、ただいま準備を進めています。
by tomac | 2008-09-02 14:50 | 牧野ゼミ(表現活動)
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31