コミュニケーション能力と学び(覚え書き)

tomag.exblog.jp ブログトップ

2005年 08月 05日 ( 1 )

■映像+物語

 発表はなんとか無事におえることができました。何度も内容を練り直した結果、最終的に「映像+物語」という焦点に落ち着きましたが、まさか映像ブログで試行錯誤してきた試みが「教職専門職大学院のカリキュラム構想」につながるとは…。

 発表がおわっても、はたしてあれでよかったのか?と正直よくわからなかったのですが、飲み会の席にて、教育学研究科のみなさんから肯定的な評価をいただいただけでなく、秋田先生が「おもしろい!」といってくださったのを聞いて、ほっと胸をなでおろしました。

 総合情報学研究科のみんなには、残念ながら、ゆっくり話をする時間がなくて、ごめんね。でも、いつも見ている面々が会場のところどころにいてくれたことが、前にいた私にとって、どれほど心強かったことか…(うる)。今度会ったときにでも、感想をきかせてね。

 そして、ふと気がつけば、r3dpin3さんがゼミのみんなの作品に丁寧なコメントをつけてくださっていたのですね。いつも、ありがとう。
[PR]
by tomac | 2005-08-05 23:02 | プロジェクトいろいろ
line

このブログのトップページは www.tomac.jp です。


by tomac
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー